ゴジラが面白かった(ネタバレあり)

【注意】映画ゴジラネタバレあります。

私の推し艦、幸運の浮沈船「雪風」が大活躍してて、一番に嬉しかったことはそれです。かつ、雪風が魚雷も避けて通ると言われた幸運船であることは、間違いないのですが、状況判断に優れた非常に優秀な船長と彼の言葉をすぐさま行動に移してくれる船員たちも優秀だったという史実にも忠実だったのが、とても良いですね。

ところで、私は子どもが出来てから、人生観が変わった。

それなりに利己的な部分を持つ面倒くさいよく居るような普通のおんなだったんですが、私が誰かに優しさをあげたり良い感じの対応をすることで、いつかその優しさが自分でなくて子どもに返ってくれば良いなと思うようになった。

きっと、そういうご先祖様が多かったから、今を生きる私が誰かから優しくされたりするのかなとも。

映画見ていろいろ、思索した。素晴らしい作品を摂取すると、なんだかそうなるよね。

不穏な最後だったけど続編があるなら、楽しみだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です