雨が続くね。

Web作家としての私は、なろうのムーンライトノベルズっていうサイトが主戦場になっている。要するに私の作品を掲載して、一番にウケるサイトがあそこなのである。

それはなんでかなと思ったら、多分私自身がムーンライトノベルズの小説をたくさん読んでいたから、あそこに居る読者さんのニーズをつかみやすいのかなと思ったり。(自分があそこのディープめの読み専だったから)

途切れずに作品を掲載していたら、だんだんと読んでいてくれる人も増えてきて、作品を出せば読んでくれる人も居てくれているようで、本当に有り難い限りです。

そして私は本当に天才でもないし圧倒的な才能を持っていないから、運良くウケた作品とウケなかった作品があったりする。

ウケなかった時は「あー、ダメだったか」とは私も思ったりはするんだけど、自分の思うラストまで書き上げたい気持ちが強いんで、決めたところまでは必ず書いて完結するようにはしています。

それはなんでかって言うと「やり直し失恋令嬢の色鮮やかな恋模様」という初期に書いて中途半端になっている作品があるんだけど、あれを書くのがつらくて中途半端に終わらせたことを本当に後悔しているからだ。いつか時間が出来たら書き直したいなとも。

あと、どうしても公募などの規定に文字数がある場合があるんで、なるべく12万字以上になるように計算して書き始めております。(えろ薄めだとRを抜いても十万字になるのも、良い感じ)

とは言っても私自身が「あんまウケなかったな……」と思っていても、ある読者さんはその作品が私の作品で一番好きと言ってくれたり、やっぱり臆せずに長編を何作品も書き上げることによって、書き始めの頃とは比べものにならないくらいに上達してきたかなは思う。

なので、これから頑張りたい新人さんに言っておきたいのは、読者さんの反応なく心が折れそうでも自分の思うラストまで出来れば書き上げて欲しいなっていうのと、数打ちゃ当たる方式でガンガン作品アップしていたら、いつか良いことがあるかもしれないという、これまでの私の学びを伝えたい。

そんなこんなで商業化することになった花娘は三人称で書く作品の習作のつもりだったし、騎士合コンは「えろい複数を練習しとくか」と思っただけだったので、本当に人生はわからないものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です