神引きした。

この前に書いた法学部卒の頭の良いおんなは、芹沢と初音が通っている設定の大学の法学部卒だった。司法試験について尋ねていたら「え……?もしかして……?」となった。背筋がゾクッとした。

こういう時の運が良過ぎて、逆にちょっとこわい。これでフィクションだけどリアリティのある大学生活が書ける。私のこういう引きの良さは、自分で言うのもなんだけどすごい。

才能はないけど、やる気と運だけはある。(大事)

頭の良いおんなはおそのがふんわりとした言葉で聞けば、瞬時に何が聞きたいか理解し的確な答えをくれる。

世の中には、千の言葉を尽くしても分かり合えないような人ばっかりなのに、1言うだけで100を理解してくれる人も居るんだよな。不思議なもので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です