現代ものについて

コンビニすっぴんがウケて、まだ狐につままれた気持ちになっている。これ、夢じゃないかな?と。

なんでかというと、初めて書いた現代ものはいきなり十万字越えの長編だったから、当初自分が思っていたようなものが書けなかったし、要するに現代ものTLを読みたい人が読みたいものを書くには、自分はまだ実力不足なのだろうなと思っていた。

あと、私の作品を読んでくれる読者さんが一番居るのがムーンライトノベルズさんなんだけど、ムーンでは現代ものはウケにくいというのが定説で、そうした場所でこうしてウケたことにすごく驚いている。

完全に私っぽいラブコメ現代になることは確定しているんだけど、ポイントを入れてくれた読者さんの期待に応えられたらなあとは思っています。

そして、昨日のブログを見て「あ、こんなこと書いたんだ」などと、思うなど(記憶障害)

私は長編を書いている時は完全に作品の世界に入るタイプなので、他のことがおろそかになるんですよね……だから、今年なんてずーっと書いてるから、ほぼおろそかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です